忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々の院生活その他のことを徒然と書いていくblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか気持ち悪いな
野口さんのチョモランマ清掃登山が中国側では不許可になったらしい
理由は汚れているのを公にされたくはないから。
さすが中国。

そして日本の皇室は不参加らしい
不安要素の累積が原因だとか
過去の歴史問題によるわだかまりがどうとかいっておけばよかったんでは?

マアドオデモイイデスケドネー
PR
まぁ映画のことだが
靖国のドキュメンタリーらしい
なんでも上映前に国会議員に公開されたとか
そして上映中止にぼつぼつとなっているんだとか

一言
言論の自由は憲法で保障されています。
それを無視するな。
(まぁこんな映画を上映したところで興行収入はいらねぇよ、っていう意見はあると思う)
間違いなく国会議員のは検閲だと思う。
そういう映画で法律的に問題があるのならば警察が喜んで取り締まるよ。

というか国会議員は何のために国会議員をやっているのだろうか
こんなちまい事をするため?
ならば即刻やめていただきたい。
われわれ国民は映画を批判するような時間を与えるためにあなた方に謝礼を払っているのではない
もっと大事なことを議論しろよ政治家!!
このところ凶悪な犯罪がよく起こる。
ここで考えたのだが、こんなに起こる原因は教育ではないのではないだろうか。
確かにゆとり教育は日本の子供たちから学力をそいでいった。その結果日本の理数ランクは落ちている。
しかし子供たちはあまり変わっていないのではないだろうか。
ほぼ多くの子供たちが友との交遊を楽しんでいる。
一部にはそれを拒む子供もいる。
ではなぜ拒むのか。それは接し方がいまいちわからないということもあるのでは?
では人との接し方はだれから学ぶのか
それは最も滞在時間が長い家庭ではないだろうか。
たしかに学校などでもある程度はおしえる。
しかしながらそれはコミュニケーションがとれるという最低限のスキルを身につけていることが前提の話なのではないだろうか。
家庭の荒廃
これがいろいろと問題を引き起こしていると思う。
ではなぜ家庭が荒廃していったのか。
おそらくは経済の悪化に一因があると思う。
いくら働いてもお金をためることができない
ならばさらに働くしかない
そうすると家族に時間をかけることができない
そして関係はぎくしゃくしていき、コミュニケーションの機会も必然的に減っていく。

現代の社会は人間には向いているとは言えないと思えない
なぜなら人間も本能をもった動物で、理性だけで動いているのではないのだから・・・

最後に一言
政府はポルノだの暫定税率だのいらん事議論せんと安定した雇用(と賃金)の確保をはやくしる
これは憲法の定めた国民の権利だぞ!!
というか外国の工場を全部日本に引き揚げさせて部品生産したらいいんでないか?
原価が上がったところでそれらの多くは地元に還元されるから無問題
外国には高くても精度が高いというアドバンテージをつければ売れていくと思う
だって今は巨大化&ナノテクの時代
大きくなればちいさな誤差の集まりも大きいくなっていく。
小さくなれば小さいほど誤差は命取りになっていく。
人生って難しい
自分のやりたいことをやる
人と調子を合せ、付き合いをうまくする

何かの本に「自分の思ったことをやり通す人に人が付いてくる」
そう書いてあった。

でも自分は弱いから
人に附いていくことしか今はできない。

何か一本の道を見つけたいものだな…
いつの間にか野菜も売り始めたんだね・・・だいじょうぶなんかな?(鮮度的に)
 1  2  3  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(04/22)
(04/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mas
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/06
職業:
大学ニート
趣味:
ゲーム、読書(漫画、小説)
自己紹介:
あるど田舎のオタク大学生(ほぼニート)のブログです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]