忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日々の院生活その他のことを徒然と書いていくblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TB本舗でのお題が「がんばれ受験生」だったので自分の事書いてみます。

自分は今浪人生なんで、去年も受験生だったんですよね~。

去年は学校の自習室によく通ってたなぁ。そして本当は地元大学用の補講を受けなければならなかったのになぜか難関大学用のやつ受けてたなぁ。まったく内容頭入らんかったし。もしかしたらそのせいで今浪人生なのかも・・・(苦笑。でも数学の先生の数学に掛ける熱意が好きだったからな~。

話は変わって第一志望の学校を受けにいったときのこと

そのときの第一志望も学部は違うけど今回のと同じ大学で、列車に乗ったのも早朝だったんです。それで向こうについたのが昼前。そんなに早くついたのに実は何にも計画立ててなくて、町の中を放浪してました。それでも時間はつぶせず、結局チェックイン時間より早く宿に到着。そのときに受付してくれた方、すんませんm( __ __ )m 。自分力みすぎだった・・・。

そして夕食の計画もなく、宿近くのハンバーガー屋で済ませました・・・。自分が泊まったのは大学生協に斡旋してもらった宿で、そこには在校生の人たちもアドバイスするためにいてくれたんですよ。なのでそこへ行ってみようとするも優柔不断なオレはその部屋の前でしどろもどろとなり、傍から見れば立派な不審者でした(;´∀`)。まあ結局は入ったんですけど、うまく話もできず、何のためにここに来たんだと・・・

それにその夜、本当にこの大学でいいのかとか考え始める始末で・・・。もしかしてホームシック?まだ半日なのに!!

で、試験が終わりました。ここで一息( ´ー`)フゥー...といきたかったんですが、いかんせい、実はあと十分後の電車に乗らないとここでまた一泊する羽目になってしまうんです。(今思ってもよくもまぁこんな詰め詰めのスケジュールにしたなぁと)だから駅まで猛ダッシュ。数人の受験生も同じく走ってました。そして駅が見えたとき、ちょうど電車が入ってきました。コリャやばい、とマジであせりつつ走って何とかセーフ。

これであとは家に帰るだけ( ´ー`)フゥー...、と思ってたらまたもやアクシデント発生。

自分が乗ってた特急の扉に人が挟まれたΣ(゚Д゚;

一瞬マジで!!と思いました。ほんとにこんなこともあるんだねぇ。

自分も救出に加わって(といっても特急の扉を開けただけ)一件落着。

(ああいうときは走行中でもあけていいよね?)

さて、話を現在に戻します。

いま、自分は二年目の受験生やってます。この一年間自分と向き合い続けてオレが進みたいのはここだと決意しております。この目標をかなえるまであと一歩。

だから、最後の最後まで頑張りたい・・・、こんかいはあきらめんぞぉ!!みんな一緒にサクラサク!!

以上、長文でごめんちゃいm( __ __ )m

PR
≪  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(04/22)
(04/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mas
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/06
職業:
大学ニート
趣味:
ゲーム、読書(漫画、小説)
自己紹介:
あるど田舎のオタク大学生(ほぼニート)のブログです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]